エンジニアの現場視点を生かしたコンサルティングサービスを強化― コンサルティングに精通した専任担当者が、顧客企業の課題解決やプロジェクトを推進 ―

2020.01.31

お知らせ

2020年1月31日 東京

人財サービスのグローバルリーダーであるAdecco Groupのグループ会社で、エンジニア人財サービスを提供する株式会社VSN(本社: 東京都港区、代表取締役社長: 川崎 健一郎)は、VSNのエンジニアが顧客企業の課題解決を行うコンサルティングサービス「バリューチェーン・イノベーター(以下、VI)」の拡大のため、同サービスの提案やプロジェクトの推進を担う専門部署「VIコンサルティングオフィス」を設置し、企業へのコンサルティングサービスを強化いたします。

VSNでは、高い問題解決力を備えたエンジニアが経営と現場、両方の視点からお客様の本質的な事業課題を解決する「VI」を提供しています。コンサルティングを通じて、市場動向や企業分析により開発現場での課題を特定し、業務内容や企業文化を深く理解したうえで解決策の提案と推進を一貫して行い、企業の生産性向上や事業拡大に寄与しています。

これまでも、現場エンジニアによるVIの提供を行ってまいりましたが、VIコンサルティングオフィスでは、エンジニアおよびコンサルタントとして豊富な経験と実績を有する専任担当者が、現場で生じている顧客課題に対して経営的視点による、より高度なコンサルティング提案を行うとともにプロジェクト全体の推進を担い、顧客企業の課題解決を支援してまいります。

今後もVSNは、「ヒューマンキャピタル(人財)の創造と輩出を通じて、人と社会の歓びと可能性の最大化を追求する。」という理念のもと、エンジニアの能力開発を通じ、社会全体の発展に貢献することを目指しています。

株式会社VSNについて

株式会社VSNは、人財サービスのグローバルリーダーであるAdecco Groupの一員で、エンジニア人財サービスを提供しています。全国に4,000名以上の正社員エンジニアを擁し、取引先企業へ対して高い技術力と幅広い経験を生かし、課題解決に貢献しています。また、VSNエンジニアが経営と現場、両方の視点からお客様の本質的な事業課題を解決する独自サービスである「バリューチェーン・イノベーター」により、企業の生産性向上を支援しています。
2020年7月1日付けで、Adecco Groupで技術系人財サービスを展開する「Modis」とブランドを統合し、事業ブランドの名称を「Modis VSN」へ変更します。

AKKODiSコンサルティングに関するお問い合わせ