福井県あわら市初となる「地域活性化起業人」の協定を締結 - Modis社員が、あわら市のDX推進に向けた活動に参加 ‐

2022.04.01

お知らせ
 

人財サービスのグローバルリーダーであるAdecco Groupのグループ会社でテクノロジーソリューション事業を展開するModis株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:川崎 健一郎、「以下、Modis」)は、総務省が推進する「地域活性化起業人」プログラムを活用し、2022年4月1日から福井県あわら市に社員1名(末吉 廣美)を派遣する協定を締結いたしました。

今回、着任する末吉 廣美は同市が推進するデジタルトランスフォーメーション(DX)を活用したまちづくりに向け、ICTアドバイザーとして、デジタル人財の育成に関する業務のほか庁内の推進体制の強化などを行う予定です。

Modisは、2019年より、エンジニアを中心とする社員が全国各地の地方自治体へ赴き、課題解決施策を構想するプロジェクト「地方創生VI」をスタートさせました。末吉 廣美は、この活動に発足時から参加し、地域住民・自治体職員と情報交換を行いながら、地域課題の解決に向けた様々な施策支援を行ってきた経験があります。これまで多岐にわたる地方自治体の課題解決に積極的に携わり、また社内研修等で社員教育に関わってきた豊富な経験を活かし、「地域活性化起業人」として、地域の方々と協働し、テクノロジーを駆使しながら自治体におけるICT活用やDXを推進させることで、あわら市が目指す「暮らしやすくて 幸せを実感できるまち」の実現に向けた施策を支援してまいります。

Modisは、「人財の創造と輩出を通じて、人と社会の幸せと可能性の最大化を追求する。」という理念のもと、人財サービスのグローバルリーダーとして、持続可能な社会の構築を目指し、地方における雇用の創出や地域の特性を活かしたサスティナブルな地方創生の実現と社会全体の発展に貢献してまいります。

福井県あらわ市で行われた「地域活性化起業人」委任状授与の様子
左から、あわら市 森市長、地域活性化起業人に着任したModis 末吉

Modis株式会社について

Modis株式会社は、人財サービスのグローバルリーダーであるAdecco Groupの一員で、約 8,400名のエンジニアとコンサルタントを擁する、国内トップクラス規模のテクノロジーソリューション事業者です。ITとエンジニアリングにおける最先端のテクノロジー領域において、「Tech Consulting」、「Tech Talent Services」、「Tech Academy」の3つのサービスを提供しています。テクノロジーと課題解決力を通じてスマートインダストリーの発展に貢献し、個人と組織がともに躍動できる社会の実現を目指しています。

AKKODiSコンサルティングに関するお問い合わせ