アルムナイ(退職者・同窓生)向けネットワークを設立 退職後の関係の維持・強化により、新たなビジネスの創出に繋げる

2021.04.08

お知らせ
 

2021年4月8日 東京

人財サービスのグローバルリーダー、Adecco Groupのグループ会社で、IT・R&D領域のエンジニア派遣およびコンサルティング事業ブランドであるModis VSNを展開する株式会社VSN(本社:東京都港区、代表取締役社長:川崎 健一郎)は、この度、同社のアルムナイ(退職者)との関係の維持、強化を目的にアルムナイネットワークを設立いたします。

Modis VSNは、退職者の再入社を受け入れる『カムバック制度』を2011年に整備する等、以前よりアルムナイに対して門戸を開いていました。今回のアルムナイネットワークの立ち上げにより、同じバックグランドを持ちながらも、退職後に他社や他業界で新たな経験やスキルを培い、社外の視点を持ったアルムナイが情報交換できる場を持つことで、新たなビジネスの創出に繋げることを目的としています。

近年、企業におけるデジタルトランスフォーメーション(DX)が加速するなか、求められるスキルや経験も多様化しています。Modis VSNを退職し「卒業生」となった後も、ネットワークを通じてアルムナイ同士が継続的に交流することで、将来を見据えた協業や価値の最大化の追求を目指します。

Modis VSNは、「ヒューマンキャピタル(人財)の創造と輩出を通じて、人と社会の歓びと可能性の最大化を追求する。」という理念のもと、エンジニアの能力開発を通じ、社会全体の発展に貢献することを目指していきます。


株式会社VSNについて

株式会社VSNは、人財サービスのグローバルリーダーであるAdecco Groupの一員で、IT・R&Dおよびコンサルティング領域のエンジニア派遣事業ブランドModis VSNを展開しています。全国に4,500名以上の正社員エンジニアを擁し、取引先企業へ対して高い技術力と幅広い経験を生かし、課題解決に貢献しています。また、Modis VSNエンジニアが経営と現場、両方の視点からお客様の本質的な事業課題を解決する独自サービスである「バリューチェーン・イノベーター」により、企業の生産性向上を支援しています。

AKKODiSコンサルティングに関するお問い合わせ