AKKODiSの特長

組織のイノベーションを支援するEnd to Endのコンサルティングサービスを提供。

世界30カ国で39年の実績
戦略策定から実行支援まで一気通貫でビジネスプロセスを支援します

39年以上蓄積した独自ノウハウと世界30カ国で実績のある、コンサルティングサービスを検討したい方へ

 

注目のサービス

人的資本経営支援コンサルティング

ISO30414に則った人的資本の情報開示や情報活用支援を継続的に支援し、情報開示にとどまらない、”真の人的資本経営”を実現。現状調査・把握~ギャップ分析・開示~経営・人事戦略コンサルティング/ISO30414認証まで幅広く支援いたします。

DX道場 ~Microsoft Power Platform 実践研修~

Microsoft Power Platformを使用して、データ分析・プロセスの自動化・アプリ構築を実体験。プログラミング知識不要でアイデアを形にできるDX人材を、独自メソッドで育成いたします。

世界30カ国でデジタルとエンジニアリングを融合させた ソリューションを提供。 グローバルアセットを生かし、日本企業に成長を。

AKKODiSは、コネクテッドデータの力を活用して企業の変革を加速させる、デジタルエンジニアリング・エンジニアリング研究開発のグローバルリーダーです。世界で培った豊富な知見と実績を総動員して、日本企業のイノベーションを支援します。 また、Adecco Groupの一員として、他のブランドやサービスと連携し、幅広い技術とノウハウを提供可能にする、エコシステムを形成しています。

ビジネスのあらゆるプロセスから課題をなくす End To End の One-Stop Solutions

上流工程のコンサルティングから現場の保守・運用まで、AKKODiSならではの4つのサービスを連携させ、企業のイノベーションを支援します。

4つのサービスと特徴

コンサルティング

提供サービス一覧

総合的なコンサルティングサービスで、お客さまが抱えるさまざまな課題と企業の変革実現に向けた挑戦を、最適なソリューションで支援します。

コンサルティングの概要と特徴を詳しく知りたい方へ

ソリューション

提供サービス

最先端技術を用いて、システムの設計から開発・構築・保守・運用までニーズに合わせて、一気通貫でサービスを提供します。

Global Delivery Centerと連携

大きな実績を持つ4カ国10拠点のグローバル・デリバリー・センターと連携し、ハイクラスなエンジニア人材・高品質なサービスを提供します。

ソリューションの概要と特徴を詳しく知りたい方へ

アカデミー

提供サービス

社会とテクノロジーの変化に応じた人財を育成します。経産省制定のデジタルスキル標準に準拠したデジタル人財育成カリキュラムを策定。eラーニング/対面トレーニングを通じて、最先端技術~ビジネス基礎研修まで幅広い研修メニューを提供いたします。

 

また、お客さまのニーズに合わせた研修サービスのカスタマイズを承っています。カリキュラムの取捨選択などのご要望にも柔軟に対応いたします。

多様な研修プログラム

天王洲トレーニングセンター

業界最大級のトレーニングセンター(500名収容、2,255㎡)を東京・天王洲アイルに保有しています。最新のデジタル機器を備え、IT分野・研究開発分野における技術研修からビジネス研修に至るまで幅広く対応しています。

アカデミーの概要と特徴を詳しく知りたい方へ

タレント

企業の課題解決に最適なハイクラス人財を、 IT・技術分野ごとに高いスキルを提供。

上流領域の要件定義、基本設計から保守・運用、量産の領域まで、 End To Endで最適なハイクラス人財を提案します。急速に進むデジタル技術と、ものづくり分野のサービス融合の現場で活躍できる、高い技術力をもった多くのエンジニアを擁しています。課題発見能力に秀でた一人ひとりが、お客さまの課題を解決していきます。

タレントの概要と特徴を詳しく知りたい方へ

課題解決提案サービス

課題解決提案サービスの特徴

常駐により得られる”気づき”をもとに、”第3者視点”と”独自ノウハウ”を活用して課題解決を実現。 

サービス提供の流れ

日々の業務を遂行しながら得たノウハウ・情報を整理・分析し、課題発見・解決策検討を行い、実現可能な課題解決をご提案いたします。課題解決として、既存の派遣契約の一部として追加の指揮命令をいただく形式や、別途新しくご契約締結を検討いただく形式がございます。

STEP1

就業しながらお客さまの課題を把握

STEP2

情報を共有し改善案を検討

STEP3

お客さまへのソリューション提案

STEP4

ソリューション実行

STEP5

課題解決

サービス改善の取り組みについて

AKKODiSでは、これまで以上に皆さまにご満足いただけるサービスを提供するため、様々な取り組みを行っています。主な取り組みのひとつが、顧客満足度に代わり顧客ロイヤリティを測る新しい指標アンケート「NPS®」を用いた、サービス改善活動です。AKKODiSが取り組んでいるNPS®について詳しくご紹介します。

NPS®とは

NPS®とは、Net Promoter Score® の略で、顧客満足度に代わり顧客ロイヤルティを測る新しい指標です。サービスをご利用になったお客さまが、どの程度当社をお薦めしたいと思うかについて、0(全く薦めない)~ 10(とても薦める)の11段階でお答えいただき推奨度を算出します。

NPS®のスコアの計算方法1.アンケートを11段階で回答。0は全くお勧めできない、10はとてもお勧めできる。0~6批判者。7~8中立者。9~10推奨者。2.回答結果をもとに、NPS®スコアを算出。推奨者の割合-批判者の割合=NPS®スコア
  • 注: ネット・プロモーター、ネット・プロモーター・システム、ネット・プロモーター・スコア、NPS、そしてNPS関連で使用されている顔文字は、ベイン・アンド・カンパニー、フレッド・ライクヘルド、NICE Systems, Inc.の登録商標又はサービスマークです。

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